2013年2月11日月曜日

春の予感?

昨日の天気予報では今日は風が強く寒くなるとか?
でも午前中は風もなく暖かかったので一人で出かけてみました。

あちこちに春が来ています。
フキノトウがあちこちに顔を出していました。
家の近くの公園で少しだけ春の恵みをいただいて夕食にいただきました。



 
 カマキリの卵も見つけました。
 


 菜の花が少しだけ咲いていて、そこにはこの時期の少ない花を求めて虫が集まっていました。


 
 
少ない花のひとつ、梅の花にもいました。
 

 やっぱり春が近づいています。
でも、明日の天気予報は、下り坂で夜にかけて雨か雪?
ここにいた虫たちには試練の寒さ?

0 件のコメント:

コメントを投稿