2013年3月24日日曜日

名前を知らない虫たち

あちこちに咲いているアブラナの花を見て歩いていたら何か小さな虫がいます。
これは何かな?
名前がわかりません。


こちらは別な種類のようだけど、ハマダイコンの花にいました。
1匹は触覚が毛むくじゃらでもう1匹は短めの触覚です。
別な種類なのかオス・メスの違いなのか?



これはハバチの仲間でしょうか?
草の葉先に1匹だけとまっていました。



こっちはトビケラか何かの仲間かな?
それにしては脚が長いかな?
ちょっと調べただけではわかりませんでした。


この虫も何だろう?
体が途中から折れ曲がったようなかっこうをしていました。

 
 

ハマダイコンの蕾にしがみついてじっとしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿