2013年4月25日木曜日

林試の森はカメムシの森?

目黒不動の近くに行った帰りに林試の森公園に寄ってみました。
コナラの小枝を見ていたら、オッいたいた。
クヌギカメムシの幼虫がいました。
葉っぱの裏や葉の付け根の部分に何匹もいます。
近くまで寄れるのを探してカメラの収めました。

クヌギカメムシ(幼虫) Urostylis westwoodi

同じコナラに違う種類のカメムシを見つけました。
キアシクロホソカスミカメ見たいです。
なかなか近寄れなかったので最初はカメムシなのかわかりませんでした。
葉っぱの裏をちょこちょこ歩いていました。

キアシクロホソカスミカメ Phylus miyamotoi


コナラのある林を抜け出て少し日の当たるところに行ったらハルジオンが咲いていて、そこにカメムシがいます。
花に止まっているのはハリカメムシのようです。
肩の角をいからせていました。
ハリカメムシ Cletus rusticus

0 件のコメント:

コメントを投稿